視力の大切な役割

視力は私たちの身を守り、生活を守ってくれます。視力回復のためにはレーシックなども1つの選択肢です。


私たちは、生活の大部分を視力に頼って生活しています。

たとえば、車の運転ひとつ例にとってみても、信号の色を見分ける、障害物や人の動きを観察して避ける、遠くの看板を見る、目的地を探すなど、私たちの視力は多様な役割を果たしてくれています。
見えていて、当たり前の目。
だからこそ、おろそかにしがちで、ありがたみをあまり感じることなく、見えることの恩恵に気が付かないままであることが多いのです。

しかし、私たちの目は思った以上に、私たち自身を守ってくれているありがたい器官です。

ひとくちに”目で見る”といっても、じつは自分と物体との距離を無意識に計測していたり、注目しているものの周辺まで観察していたり。視力とは、身に迫る危険物などを常にチェックしてくれる、何物にも代えがたい仕組みなのです。

ところが、視力が低下していることに気が付かなかったり、視力矯正を怠ったりすることで、急な飛来物を避けられなかったり、知人に挨拶されたのに気づかなかったりと、知らず知らずのうちに生活に支障をきたしていることが多々あるのです。

視力矯正することによって、私たちの生活の質が向上し、快適になることはいうまでもありません。

もし、少しでも視力の異変に気づいたら、思い切ってレーシックなどの視力矯正に踏み切ることです。放っておいても、自然な視力回復は見込めないことが多いのです。
視力矯正手術(レーシックなど)や、視力矯正器具(コンタクト・メガネなど)で本来に近い視力を取り戻し、快適ライフを送りましょう。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。