レーシック病院(眼科)選びの基準

レーシックを受ける眼科の選ぶ基準は?大切な目です。しっかりした基準でレーシックを受ける眼科を選びましょう。


視力矯正手術レーシックを受けるにあたり、病院選びは肝心どころ!!大切な目をゆだねる病院、いったいどんな風に選んだらいいのでしょう?ここでは、病院選びにおけるポイントを掲載します。

☆口コミで選ぶ!

レーシック手術に関する情報はネット上に溢れています。しかし、どのサイト、どの情報が正しいのか判断が難しいところですね。たくさんの情報の中で、どれを信用するのかはご自身の判断に拠るところです。誤情報に惑わされないよう、信用度の高いサイトを参考にしましょう。口コミで評判のよさそうな病院が見つかったら、病院HPに飛んでみましょう。その病院の手術に関する詳細や実績、資料請求ツールなどが見つかる筈。

☆手術機器で選ぶ!

レーシックで使用する手術機器もさまざま。もちろん、最先端の機器ほど手術料金はUPしますが、目の安全第一で検討されることをお勧めします。数あるレーシック手術の中でも、もっとも新しい手術を導入している病院ほど、最新機器が入っていることが多いので、たとえばノーマルなレーシック手術で使用する《マイクロケラトーム》にプラスして、新しいレーシック法イントラレーシックに使用する《イントラレースFS60》などを導入している病院がよいでしょう。手術の種類が豊富なほど、手術の選択肢も広がります。

☆手術実績で選ぶ!

病院全体の実績よりも、病院に所属する眼科専門医個人の実績で選びましょう。納得のいく視力矯正手術実績を持った医師に診てもらうのが一番です。

☆価格で選ぶ!

手術料金が高いからといって、より安全性が増すわけではありませんが、だからといってあまりに破格の料金を提示している病院で良いわけでもありません。視力矯正手術の料金には、アフターケア料金や数ヶ月または数年間の保証料金が含まれている場合もありますので、そのあたりも注意が必要です。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。