レーシックの眼科選び

レーシックの眼科選びのポイントは高度な技術と知識を持った専門医のもとで。


レーシックなど視力矯正のための病院選びは重要なポイントです。慎重に行いましょう。

まず、各病院のレーシックの実績をみてみましょう。病院に所属している専門医の手術件数を、掲載しているHPなどで確認するとよいでしょう。視力矯正の手術件数を掲載している病院は、実績について自信のある証拠。できれば実績の公表されている病院を選びましょう。

また、その病院の専門医が、眼科の資格を有していることも大事なポイントです。レーシックは、プロのテクニックを要する手術です。病院選びだけでなく、その病院のどの専門医に手術してもらうのかも、もちろん重要になってきます。その専門医のレーシックの実績を知っておく必要があります。

そして、レーシックにかかる総費用も大事なところ。病院によって手術費用にはかなりの格差があります。手術前後の検診費用や検診回数、薬代、交通費なども含めた総合計をあらかじめ算出されることをおすすめします。

手術説明やカウンセリングなどの行い方も病院選びの決め手となります。手術内容の説明がきちんとされているか、疑問に思ったことに的確に答えてくれるかなど、信頼できる専門医を見つけることです。視力矯正(レーシック)という大事な目の手術をお任せするわけですから、安定した高い技術を持つ先生に診て頂きましょう。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。