レーシックの費用

気になる!レーシックにかかる費用はどのくらい?保険適用は?片目料金と、両目料金の表記があるので注意してください。


レーシックの手術費用は、病院によってかなりの差があるようです。
その前に、ひとつ気をつけておきたいのは、手術費用の単価が、『片目』の費用なのか『両目』の費用なのかを間違えないことです。HPやパンフレットの表示に注意しましょう。

一般的な平均料金は、

☆片目/約18万円〜
☆両目/約36万円〜

となっており、ここから各種保険(※健康保険は適用できません)、各種割引、各種キャンペーンなどが差し引かれます。また、学割や紹介割引、グループ割引、ネット申込割引なども適用されますので、基本料金より大幅に下がるケースが多いようです。

また、病院によっては交通費や宿泊費まで受け持ってくれるところもあります。術前の検査費用は、1万円以下で済むことが多いようです。薬の処方代やカウンセリング料金が、手術代の中に含まれるかどうかなどもきちんと事前に把握しておきましょう。

術後の支払いは主に定期健診代と薬の処方代になります(※手術代に含まれることもあります)。

支払い回数も一括払いから分割払いまでOK!支払い方法も現金払い、クレジット払いが選べます。金利ゼロキャンペーンなどのサービスもよく行われているので病院HPなどの情報は常に要チェックです。

◆適用できる保険については、次章を参照下さい。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。