コンタクトレンズのメリット

コンタクトレンズの人気の秘密はメリットの多さについて説明します。


コンタクトレンズは、ほかのどの視力矯正法よりも普及率の高いものだといえます。それは、コンタクトレンズ装用にさまざまなメリットがあるから、ということに他なりません。裸眼やメガネ装用に比べて、コンタクトレンズはどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

【コンタクトレンズ装用のメリット】

☆裸眼のときと同じく、素顔のままでいられる

メガネをかけると見た目自体が大きく変わってしまいます。とくに女性の場合は、審美面からもコンタクトレンズの方が好ましい場合が多いでしょう。デザインメガネを装用する場合なら、伊達メガネで済みますので経済的です。

☆メガネよりも視界が良好

メガネは、フレームが視界をさえぎったり、レンズのゆがみから視界自体がゆがんで見えたりする場合がありますが、コンタクトレンズでは眼球のカーブにしっかりフィットしているため、視界にゆがみが生じることはありません。また、メガネよりも視野が広く、目の端のほうまでしっかりと映るものを捉えることができます。雨の日の湿気や、湯気による曇りもコンタクトレンズの場合は気になりません。

☆フレームによる不快感がない

フレームがずり落ちたり、眉間や肩が凝ったりするメガネに比べて、コンタクトレンズではその不快感とは無縁です。


コンタクトレンズによる視力矯正は、装用感のよさが決め手といってよいでしょう。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。