メガネのメリット

いまやメガネはファッショナブルで楽しいものです。ここではメガネのいろいろなメリットについてお話しします。


コンタクトに並びメジャーである視力矯正器具、メガネ。昔のメガネはファッショナブルなものが少なく、あくまでも実用性重視というイメージが強かったのですが、今では『メガネで遊ぶ』、『ピアスのように顔アクセサリーのひとつとして楽しむ』、『度なしのダテメガネ』など、随分とメガネを楽しむ姿勢が見て取れるようになりました。現に、バリエーションに乏しかった過去のメガネに比べると、フレーム、レンズの種類や色が豊富になり、メガネ選びは楽しいもの、というイメージが定着しています。

では、その楽しいメガネのメリットを以下にみていきましょう。

【メガネのメリット】

☆目を保護できる

大切な角膜を、外からの刺激やホコリから守り、保護してくれます。まぶしさの軽減や、強い風の日などにも最適です。

☆装着が楽である

コンタクトレンズのように、外したときの置き場所に困るようなこともなく、鏡がなくても簡単に取り外しができます。

☆用途に応じてメガネを選べる

スポーツ専用のゴーグルタイプや、UV対策用のサングラス、ファッション性重視の伊達メガネなど、用途や目的に合わせたメガネが選べます。

☆将来への準備

高齢になり、コンタクトレンズ装用や視力矯正手術が不可能になった場合、いずれはメガネをかける日が来るでしょう。そのときのために、メガネに慣れ親しんでおくのもよい方法です。


ほかにも、『知的に見える』、『かけるときとかけないときのギャップが良い』、『異性にモテる』などのメリットも(※少数派の意見です)。

視力矯正をする必要があるのなら、せっかくなので楽しみつつ視力矯正したいものですね。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。