レーシック・よくあるQ&AC

レーシック手術にまつわるQ&ACです。


引き続き、レーシックに関するよくある質問、第四弾です。

Q:40代ですが、この年齢でもレーシック手術は安全に行えますか?

A:レーシックは、技術的には年齢制限のない安全な手術です。ただし、老眼の有無を事前の検査で確認しておく必要があります。レーシックによる老眼の予防や進行防止は、いまのところ研究段階です。

Q:レーシックにはいろいろな種類があると聞いています。手術の種類は選べますか?

A:レーシック手術の選択については、事前のカウンセリングと各個の目の状態に応じて決定します。ひとりひとりの目に合った適切な手術を選択するため、検査前に手術の種類を選ぶことはできません。

Q:術後の定期健診について教えてください。

A:基本的に手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後の定期健診が必要です。ただ、各自の目の状態にもよりますので、主治医の指示に従ってください。

Q:手術当日にかかる時間は総合してどのくらいですか?

A:術前・術後検査と手術、休憩を含めてだいたい2時間くらいです。

Q:病院によって料金の差がありますが、なぜですか?

A:レーシック手術は一律で料金が定められてるものではありません。各病院によって、価格は自由設定できます。また、導入している手術機器の差などにもよります。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。