アイマッサージについて

視力矯正はもちろん、小顔効果も期待できるWでおいしいアイマッサージの方法を解説します。


アイマッサージは目の周りのコリや血行不良を解決する方法で、視力矯正効果とともに、小顔効果などのおいしいW効果も!!顔のリンパ液や血液は、意外ととどこおっているものです。これらのコリをほぐしてやることで、眼筋にも効果アリ。視力矯正のためにも、1日1回、数分間でも良いので地道に継続しましょう。やり方はとっても簡単です。

【アイマッサージ@】

鼻の付け根(眉頭の少し下あたりのくぼみ)を、両手の指で内側に押さえてマッサージ。

【アイマッサージA】

鼻の付け根を指で挟みこみ、上下にもみほぐすマッサージ。

【アイマッサージB】

左右のこめかみのくぼみを親指で押さえるマッサージ。

【アイマッサージD】

目頭〜目尻に向かって、握りこぶしで目の上と下を、骨に沿ってマッサージ。

【アイマッサージE】

眼球そのものをまぶたの上からやさしくマッサージ。強い圧迫は厳禁です。指のはら全体を使って、優しく眼球を押します(※コンタクトレンズ装用中はズレる可能性があります)。


これらのマッサージは簡単ながら、目の周りのタルミやシワ対策にもなります。とくに女性の皆さん、お休み前に美容液などを利用して、視力矯正効果+美容効果を手に入れちゃいましょう!


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。