レーシック体験談T

レーシック体験談〜Aさん(20代女性)のレーシック体験談を掲載しています。


レーシックを体験した身近な人の生の声を掲載してみます。

【Aさん(20代女性・自動車教習官)〜神奈川クリニックにて手術】

「高校時代からコンタクトレンズを使用。軽度のドライアイと、レンズケアの面倒さからレーシックを検討していたものの、費用面、仕事の多忙さ、レーシックの安全性への不安から、視力矯正に踏み切れずにいました。でも、友人が何人かレーシック手術を体験し、結果も良好だったとのことで、自分も思い切って友人の紹介で、神奈川クリニックにて手術。生命保険・傷害保険の適用+割引サービスを使って手術費用合計は7万円で済みました(※交通費・術前診療費は除く)。

手術自体は15分、点眼麻酔で痛みもありませんでした。術後、すぐに視力が回復し、裸眼でのクリアな視界に感動しました。ただ、私の場合はドライアイのために、術後は光に対して過剰反応し、眩しさのため、宿泊したホテル(※自宅とクリニックが遠かったためホテル宿泊)では部屋を暗くし目を閉じていました。翌日、眩しさはなくなり、保護メガネを装着し帰宅。術後は1,5だった視力が、数日後には2,0にまで回復。目を悪くする前までは2,0だったので、見えすぎるという感覚はありませんでした。遠くの小さな文字まで鮮明に見えます。朝晩のレンズ装着の煩わしさから開放され、快適な毎日です。周囲の人にもレーシックを勧めています」

「朝起きた瞬間からのくっきりした視界が、本当に幸せ」とのことでした。クリニックでの手術説明がしっかりされていたため、恐怖感はなかったとのこと。レーシックによる視力矯正の成功の一例です。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。