レーシック体験談U

レーシック体験談〜Bさん(30代男性)のレーシック体験談を掲載しています。


続いて身近な人のレーシックでの視力矯正体験談、第二弾です。

【Bさん(30代男性・広告業パソコン技術者)〜都心の某クリニックにて手術】

「昔は良かった視力が、パソコンの仕事で画面の観すぎのため、0,01以下にまで落ち込んでしまいました。コンタクトがあまり体質にあわず、メガネも肩が凝るので、裸眼のまま、パソコン画面に顔を近づけて仕事していましたが、最近そのせいで頭痛が激しく、眼精疲労もたたって体調を崩しがちでした。

そこで、以前から興味のあったレーシックでの視力矯正に踏み切りました。ネットで情報収集し、実績の豊富な都心のクリニックを選びました。知人も何人かそこで手術を受けていたので、何度かの眼検診のあと、手術を受けました。恐怖感はありましたが、色のついた麻酔点眼薬のため、手術中はほとんど何も見えず、おかげで恐怖感も薄れました。手術中は、なんとなく眼球に触られている感覚があるだけで、まったくの無痛でした。術後すぐに視界がクリアになり、術前の打ち合わせどおり、視力は1,5程度に回復しました。会社も1日の欠勤で済み、すぐパソコンワークに復帰することができました。最初の約1週間は、パソコンを見続けると少し目に乾燥感がありましたが、目薬で補えるレベルでした。そのうち、乾燥感もなくなり、現在は裸眼で快適に仕事をしています」

Bさんの場合、費用は20万円程度。アフターケアや保険適用、手術の種類によって金額はかなり異なるとのこと。視力回復の度数は、クリニックによっては選択制の場合もあるそうです。Bさんは、長時間のパソコンワーク業のため、視力は2,0にせずに、あえて1,5を選択したとのことでした。

視力矯正によって快適ライフを手に入れたBさんは、肩こりも楽になり、バリバリと精力的に毎日仕事をこなしています。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。