眼科松原クリニック

メスでの視力矯正手術経験が活きる眼科松原クリニック。レーシックを検討している方はご覧ください。


院長自身が手掛けてきた視力矯正手術は、なんと8,000症例。初期の近視矯正手術であるRK手術創始者の元で学び、帰国して多くの視力矯正手術に取り組み、メスを使った手術から、現在のレーシックに至るまで、実地の経験値の高い松原院長率いるのが、眼科松原クリニックです。

”レーシック手術の成功は、機械の力も大きいが、メスで執刀した経験はいまも役立っている”と話す松原院長。視力矯正手術の成功には、大切な目を預かる責任感にプラスして、高い技術が必要、とのこと。手術の際は、患者の緊張を解きほぐし、リラックスして手術に臨めるよう気を配っているそうです。

レーシック手術の大元であるPRK手術については、日本最多の実績を誇り、近視視力矯正手術の歴史の長いクリニックです。激しいスポーツ(格闘技など)をする人や、乱視、左右の視力に差がある人など、難しい症例も引き受けているのが当院の大きな特長といえます。他の病院で手術許可が下りなかったケースも、当クリニックでは引き受けが可能な場合もあります。

また、松原クリニックの強みは、手術チームの結束力です。目の症状をチームワークで把握し、円滑な手術が行えるようにしています。インフォームド=コンセント(※患者が、医師から納得のいく説明を受けた上で治療に合意すること)やアフターケアにも力を注いでいるとのこと。すべての執刀が松原院長と手術チームによって行われます。綿密な連携プレーによる完成度の高い視力矯正手術が、松原クリニックへの高評価を作っているといえるでしょう。


レーシック(近視レーザー手術)眼科 紹介

神奈川クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
神奈川クリニック眼科は世界最高性能といわれているレーザー「コンチェルト」で世界一の症例数を誇っている眼科です。遠方交通費補助や公式HPに割引クーポンページがあるので、印刷して持っていけば、手術費用がキャンペーン価格よりさらに10,000円の割引になります。

品川近視クリニック
東京・大阪・名古屋 詳細 予約 資料請求
品川近視クリニックは症例数21万5484件(2008年1月31日現在)でイントラレース世界トップクラスです。また3年連続イントラレース賞を受賞している優秀な眼科です。遠方の方の交通費補助制度あり。適応検査無料です。

錦糸眼科
札幌・東京・大阪・名古屋・福岡 詳細 予約 資料請求
錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設です。近代的な院内には世界でも有数の高性能レーザー機器が装備され、先端レーザーテクノロジーで治療を行っています。